B3renCTのゲーム週記

B三連CT, B3renCT

MGS5-0完了

MGS5-0、ボーナス目当てで思わず全ミッションハードまでクリア。
今作の何が嬉しいって、見つかってもスロー中に敵を無効化すれば発見にならないリフレックス機能。
今まで見つかったら倒されるか遠くの果てまで逃げないといけないというどっちにしろ最初からになるから、
用心しすぎて時間かかりすぎでダレて面白くない。同じ行動パターンを5分10分見続けるのはつまらないのです。
機能に頼りっぱなしじゃないけど、飛び出す踏ん切りがつくし、長時間見たのに気づかれてやる気ゼロってのが無くなる。
使わなかったり機能OFFならボーナスポイントなのでぬるいの嫌な人も安心。
全Sランククリアはまずジャメヴで無理だったし、チャレンジ目標はやる気ないし。十分でしょ。

EXVSFB、ラファ面白いからって使い続けてたら腕がなまってた。
一週間でとりあえず勘は戻ってきたけど。ラファは特殊だからね、対人ではやめておこう。
ミッション強化残り25機、ネットワークが不調で意地になって休日一日使って全強化。長かった、、、
「より私好みの機体がないか全機体に乗ってみたい」動機で始めたけど、取れるなら実績も取っておくということで次はオンラインミッション。
ソロでもできる親切仕様だけど協力前提の難易度なのでNPC相方が一方的にやられてしまう。全機体強化してやっとソロの準備ができた。
別実績取るためアケモードやったらアーケードコンプ実績取れたので、残すはオンミッションのみ。
130/489、勝率26.5