B3renCTのゲーム週記

B三連CT, B3renCT

サブと覚醒6割

EXVSFB、今週はあまりできなかったけど
先週に一緒にプレイしてからやたら勝率が良い。自分で気味が悪くなるほどだけど理由はある。
まず、ラファで付いたBRを連射しながら突撃する癖の代わりにサブを撃つように。
今までリロード8秒かかるからって狙いすぎてあまり出せてなかった。
関係ないけどキャノン照射も発射まで思ってたより長くないことに気づき、意味もなく撃ってみたり。
主砲はブースト大量に喰うので危ないんだけど、使わなきゃ使いどころも分からない覚えないわな。
もう一つが覚醒。今までがさっぱり使えてなかったのをとりあえず覚醒してみることに。
今まで受け身20覚醒なし80だったのが、ブースト回復20やりたかっただけ40覚醒なし40くらいに。
勿体ないとか後落ち用というより、使っても戦果を出せないのが怖かったんだろう。
まだまだ、相変わらずステップ完全に忘れてる他、新たに後落ちがほとんどという問題が。

今週のDLCで最後らしい。コラ沢ジンクスと評判の良いドアンザク2を購入。
ジンクスは発売時、コラ沢だし新規機体だしで欲しかったけど武器少なく自爆なんて劣化ヅダだと思っちゃって。
後になって調べたら1000コストとしては頑張れる面白い機体らしいので、一緒に買うものを待ってた。
151/539、勝率28.0
<!--
2014.04.17
EXVSFBコラ沢ジンクス3 411
EXVSFBドアンザク2 411
残7988 PSJPY
-->