B3renCTのゲーム週記

B三連CT, B3renCT

トロピコ4コンプリート

トロピコ4、休日に思わずプレイしてしまい、最終話をクリア。
というわけでフリー10年を二回で性格もコンプし、これで全実績を取得。
アマコア5と同じ発売日だったね、2012年1月か。
しかしモダンタイムス、年によって建設物が変わるのは特になにも。大した変化じゃないし。
農地が値段が高くなる上に雇用枠が半分は困ったけど、生産量が三倍くらいになってる感じだし。
しかもストーリー初期以外は開始時所持金が多いせいで利点だけに。
太陽光発電がチートすぎるのもなあ、遊びで原子力を作っても発電量もコストも違う。
課題に1000kWとかあるから話にならない。場所とって発電量少ないけど人員不要なら良かったのに。
追加ストーリーは良かったよ。難易度はお金をやたら稼げるので低かったけど、一部は危なかったし。
最終話のプレジデンテ型600万言語通訳黄金ロボ(画像は無い)にみんな「C3,,,いやいやいや」と発言してたのは笑った。

というわけでトロピコ3を再インスト。
4を買ったときに保存多すぎると思ってセーブ消しちゃったんだよね。
だからストーリークリアとか建設した数実績とかは最初からに。
実績見ると3プレイは一ヶ月間だけだったんだな。まあ一本だけやり続けるとそんなものよね。
289/891、勝率32.4