B3renCTのゲーム週記

B三連CT, B3renCT

Halo Wars開始

Halo Wars開始。4月前半無料。
面白い。面白くてやり続けてるけど、物足りない。ジャンケンはあるんだけど (そんな重要な事はちゃんと教えてよ)、
対空車両や対車歩兵やらある。カテゴリは重要じゃないのか。
ストーリーモードの相手が原生生物の物量が相手だからなのか、こっちも物量が重要だし。
ギルティギア2 のストーリーは制約が強く、RTS戦が多くないにも関わらず、それだけで面白さが伝わったのに。
操作に慣れなくてEASYに変えてたから、実績のためベリハやるので変わるかも。

あと、とにかく見えない。
緑地に全員オリーブ色でマーカーも緑で体力バーも緑色って、酷いよ。
ヘリのカーソル合わせが地面じゃなくて本体なのも慣れない。
グループ扱いが簡単なところは良いんだけど、そんなに寄り合ってくれないので
端っこが画面外に出てしまい、置いて行ってしまわないように気遣わなきゃならない問題も。