B3renCTのゲーム週記

B三連CT, B3renCT

ガンブレ2カプル再々挑戦、HaloWarsベリハ

イメージ 1イメージ 2
イメージ 3イメージ 4
ガーベラ/ジオHG/ガフラン/ハイゴック/未定
ガーベラ/ジオMG/ガフラン/ハイゴック/未定
ガーベラ/ジオMG/ガフラン/Sガンブースター/未定
ガーベラ/ジオMG/ズゴック/Sガンブースター/未定
HG使うので頭頂部の低いガーベラを使用。
浮いてるけどSガンの足がハイゴック並に短くて幅が少なかったので。
しかし水泳部以外だとやはり人型になってしまう、、、

Halo Wars、ベリハをクリア。ただしスカルあり。
難易度が上がってというより、プレイ仕方が分かってきて面白くなった。
戦闘を操作すると技やカウンター種の当てができるから全然違う。ただし同時に生産操作ができない。
ギルティギア2 と比べて面白くないと言ってたのはそこに気づかず、生産のみと思ってたから。
やはり根本的には同じ、というかRTSを格ゲーにしたのがGG2 だから当然だけど。
ストーリーだと偵察は要らないから、スパルタン居ないステージだと10分くらい暇だったけど。