B3renCTのゲーム週記

B三連CT, B3renCT

トロピコ4の車

今週もタイミングずれてEXVSFBトロピコ4のみ。
トロピコ4CS版で、学生も車に乗らないんだな。初めて気づいた。
島の反対側に学校作ったら歩いて往復するもんだからさっぱり卒業しない。
なんでだろ、子供扱いになってたりするのか?トロピコの高校は大人になってからなんだけど。
子供が乗らないのはわかる。それに仕事場に行くことないから実害は無いし。遠くの大聖堂に向かって歩いてたりする。
観光客の子供はタクシー乗ってくれる。遠くの島民用映画館とか行っても安心。
反逆者と軍が車に乗らないのはいつもの事だけど、こっちは3だと乗るのになんで。
そういえば4でもごくまれに乗るときあったな。あるいは乗ってすぐ降りたり。