B3renCTのゲーム週記

B三連CT, B3renCT

魔女と百騎兵PS4版がフリープレイに

 GG2 、今週はチャンスがと思ったら貯まってる動画を見てた。
プレイした週だけ書けばいいんだけど。書かなくても忘れないし。


魔女と百騎兵 Revival が今月のフリープレイに。
魔女百 ですよ魔女百 ! 私これ大好き。
いやゲームとしては駄目ダメだったけど、ストーリーが好き。
キャラの掘り下げから起承転結、からの実はまだだった、から伏線回収、
あなたも関係者だったんですね、そして大団円と。


プレイの注意点としては、
1. ストーリーで評価されているゲームなので調べないこと。特にトゥルーまでは。
2. 「魔女は外道魔女に関わってはならない」、
  隠しボス三体とも倒すとトゥルーEND に行けなくなってしまう。
3. なので、念のため複数セーブしながら進めると安全。
この三点を守れば魔女百 を全部楽しめるはず。


監督兼シナリオの次の作品は
ルフランの地下迷宮と魔女ノ旅団 だからね。
ストーリー良し、ゲームとしても今度は良いらしいね。
間違っても全然別のスタッフが作った 2 なんて買っちゃダメよ。


メモ、ENSLAVEDストライダロケットナイトソニワドメゾンド魔王Soulcaster12 スプコマ2シージ3キャスルストームペグルVegas2BeyondGEミラーズエッジToysoldiersOutlandロスオデMonkeyIsland2Heavyweapon チャイルドライトソニヒシャドウ大神ZOE RainサウンドシェイプSwapperスペチャン52ペルシャ忘却の砂Endwar風ノ旅人フィーゴーストリコンFS密室からの脱出M マールラピュセルアンティフォナ ヴィオDASHX4V&BMGS-ops パタポン2勇なま3メタスラ トロピコ5ジャスコ3 GGxrdSTrine2GrowhomeShogunFuri風ノ旅人GrimfandangoグラビティデイズRebelgalaxyよるのないくにTrickytowersGonehome幸福な消失Republiqueヤギブレイドストーム百N魔女百R 俺屍2朧村正MALICIOUS 俺働乙メルルKickfennickニヒラブラMousecraftぎゃるガンヴォルト閃乱ニンジャガS2pイースセルセタ海腹川背Flameoverダントラ2ルミネスVirustom信長の野望バレガ2LumoBadland MoAFMオルタナメールプラーナファルカタアディのおくりもの 絶絶都市ルナドン3ルナドンod
<!--
2017.06.07
2017.06.10
PSplus12+2か月 5143*2
残222 PSJPY
-->