B3renCTのゲーム週記

B三連CT, B3renCT

マール3再開

 右手を使わないようにゲームするのは難儀。気づいたら持ってる。

トロピコ 5 、メインストーリークリア。
慣れるまで時間かかったけど、ゲームとしては悪くない、むしろ良いよ。
今まで煩雑、無駄だった部分をうまく整理、まとめてる。
ただその無駄だった部分がトロピコの好きな所なので。
シミュゲーとしては良いけどあの煉獄プレイができない、と言えば分かるか。
細かくは右手が治ってから。
まだDLC ストーリーとかサブミッションとか実績とか多いけど後。


マール3 再開。年始以来。
クルル編、コンテストを越えクリア。
2 に付け足すなら結婚の許しは分かるけど、シェリーとは全く関係なかったな。
別に3シェリーに限らず、短編集+シェリーってことか。
いっそシェリー編の後に入れて、成仏と合わせるとか。
それは1 でやったんだった。


デレステ、骨折の影響が一番大きいのがこれ。
イベントなんて辞めて
ルームと曲だけ楽しめばいいのに、
今回は新ボイスストーリーのためという口実で、見もしないのにプレイ。