B3renCTのゲーム週記

B三連CT, B3renCT

ボーダーブレイク、ベータテスト一回目

 ボーダーブレイクベータテストをプレイ。
一日目は対NPC 協力のみプレイ。

イメージ 1
機能に目がくらんで装甲さっぱりに。

二日目、未経験のフレも対人を試すというので、
私も当てられて対人戦に挑戦。

イメージ 2
支援タイプを使うには積載が足りないので重量上げてみた。
イメージ 3
遊撃タイプを使ってみようと思って軽量化。
やはり遊撃は使い方が分からない。

イメージ 4
重二は弱いと聞いたけど (どこがかは不明) 、耐えるため重量二脚化。
でも使うのは強襲と支援。

強襲タイプは名前で合わないと思ってたけど、使いやすいね。
私がロボゲーに求める物を一番持ってるからだろう。
高起動で大ジャンプできて装甲硬いという、
ロボゲーのファンタジー部分が好きなわけで。
そういう点で重火力は人間TPS と同じになっちゃうから。
しかしコア突せず、裏取りが好きとなると、
ひょっとして遊撃使いになるのでは。
でも他三種と違ってAIM 必須だからどうかな。

負けまくったけどすごく面白かった。
正式サービスは対NPC も充実させるそうだし。
対人戦もフレと出撃できるなら必ずプレイする。プレマでいいから。


EAT THEM! 博士の怒れるモンスター、今月のフリープレイ。
おそらく原題はクレイジーモンスターでそのもじりと見た。
協力あるから始めたら、分割であってオン協力じゃないのか、騙された。
でも悪くない。個人的には一般人が襲われるのが気分悪くなっちゃうけど。
アマコアっぽい四脚あったのが嬉しい。
頭部は叫びもレーザーも強いけど、火を吐くのがムービーだけなのは残念。
腕力上げてビルがんがん壊すの楽しい。怪獣側というアイデアが良いね。