B3renCTのゲーム週記

B三連CT, B3renCT

ギルティギアSign開始

 ギルティギア Xrd Sign をプレイ開始。
今回は格ゲーです。MOBA でもRTS でもなく。
持ってる中で唯一のPS4 対戦物なので。PSplus で貰った、最新の一つ前。
実質、人生初の格ゲー。

例え今回やらなくても、ストーリーがあるから必ずプレイしていた。
GG2 (MOBA/RTS) でキャラも世界観も気に入って。
主人公が、粗野な無頼漢に見えてその実とても面倒見が良い。
元科学者で、改造された自分と恋人の復讐。
でも頭良くて性根が優しいから世界の危機を優先しちゃう。
これがただのチンピラだったらやってない。先月のBB は貰わなかった。
インコもストーリームービーに出るとのことだし。

禁書VO 、称号実績を取ったのでここまで。
まだランクマ7000 。5000 まで落とすつもりだったのに。
バドスでトラジCW や空中踊りするだけで癒されるけど。
他の機体も外見とか挙動とか大好きでもったいない。
何かしら他ゲームででも利用できないものか。