B3renCTのゲーム週記

B三連CT, B3renCT

DAEMON X MACHINAミッションランクC

DAEMON X MACHINA 、降車ミッション(最新機強奪) あたりまでプレイ。
やっぱり乗り込み物である以上、降車戦闘があるのは良いね。
と思うのはメタルマックスの刷り込みで、マイナーだろうか。

最近のアマコアでは無かった地下施設の探索まであるし。

 

面白いぞー。
不足していた3D アクションTPS 分が満たされていく。

数少ない欠点は四脚とか逆関節とかのロボだからこその姿が無い事よね。
と思ったら腕武器はある、いいよいいよー。

 

ネクストAC のコジマ粒子は、設定は素晴らしい。
なぜAC が特別に強いのかという従来設定の完璧な補完だった。
でもゲーム的には、PA に使ってるからリスクリターンのある特殊兵器はともかく、
OB なんて使いたくない。

それに対してデモエクのフェムト粒子は、
火力UP 、ブースト、バリアのゲージが独立してかつ粒子そのものは使用しない。
聞いた時はリソース配分が無いのはどうかと思ったけれど、
アマコア4 の悩みを解決しつつ便利ではない + ミラージュという配分で良い。

 

EXVSFB もプレイ。