B3renCTのゲーム週記

B三連CT, B3renCT

2010年まとめ

2010年まとめの転記。まとめは2010年末からだったか。

1月 アサクリ2:十分面白いが、1のアサシンVSテンプルの展開はどこへー? 秘宝の正体から話を膨らませたのだろうが。
     あと1のアサシンの思想を引きずっていたので、復讐が目的だった2主人公に馴染めなかったのもある。
     2.5は買ってきたので、感想がどうなるか。 いつプレイするのか知らないが。
   アマコア5発表に触発されACfAをプレイ、アマコア4を実績1000取得。
2月 アサクリ2再開、のんびりやってたら1ヶ月かかった。
3月 ボーダーランズ:私にはハックandスラッシュは合わないと理解。
4月 ちゃろんしたとあるから、平日はおらたん1周とかしてた頃か。
   ラスレムをやっと再開した模様。
5月 ロスプラ:とにかく遅い移動スピードが合うかどうかが最大のカギ。
6月 引き続きロスプラ
   凶丸新型の1週間前に手持ちが赤リング。新型注文するもその前に修理から戻ってくる。
   ラスレムついにクリア。
   デュープリのPSPアーカイブスが出る。とりあえず買っておく。
7月 アイマスDS再開。
   ぺるしゃ忘却の砂:集中してやったために、1週間という自己新記録でクリア。
   聖剣LoMのPSPアーカイブスが出る。とりあえず買っておく。
8月 MM3
9月 MM3
   アイマスの発表で騒動。私は特にダメージなし。むしろ
この動画 が作られたからプラス。
   ガンパレのPSPアーカイブスが出る。とりあえず買っておく。
10月MM3
   生まれて初めてヘッドフォンを買う。たまーに使ってる。無いと困るほどに便利。
   ソニック
   ヴァンキッシュ:ゲームは面白いが、主人公がアメリカン主人公スレンダーマッチョタイプとして典型的が行き過ぎて没個性。
     常に隣にスーパーマッチョタイプがいるせいで頼りなく見えてしまうのもマイナス。
     要所要所の転機ポイントで悪い意味で日本型ムービーが入るのも、動かさせろプレイさせろと思ってしまう。
11月ヴァンキッシュ
   スヌーピー空戦:いやーはまった。 こういう手頃サイズのデフォルメって好き。 ゲーム内容もきっちりしてるし。
   くらびたんがニコマス動画作ってた。
12月凶丸専用にモニタを買うも15分で壊れる。再注文。
   ACfA:やるか分からない協力ミッション用に機体組み。2週間も時間をかける。完成まで残ったのは5体ほど。
   ちゃろんふぉーす

   今年プレイが14本、うち新規が9本。 欲しいゲームは全部買ってるから、悪くない成績?
   ネットも減らせて来ているし、楽しんだゲームが増えるといいな。