B3renCTのゲーム週記

B三連CT, B3renCT

2012年まとめ

2012年まとめの転記。

 01月:アンチャショック。まさかの殲滅型トレジャーハント。
    アイマス2、一周クリア。
    MM2R開始。
    ついにトロピコ4発売。あとアマコア5も。
 02月:アマコア5
    アスラズラースニンジャブレイドと違い、ちゃんとQTEゲーをつらぬいたのは評価できる。
    ライトユーザー向けのつもりだったみたいだし、それならQTEは悪いことじゃない。
    普通のアクションゲーム作ってたらカプコンQTEゲーに作り変えさせたなんて噂もあるようだが。
    このまま消えるのはもったいないし、これそのまま流用して映画化とかアニメ化とかしません?
 03月:アマコア5。 バレットストームに入隊。
 04月:アマコア5、リーダー消えたりIN率落ちたりしてるので今の****に移籍。
    トロピコ4
    MM2R
 05月:アマコア5
    トロピコ4、満足したし次のゲーム出るので停止。
 06月:アマコア5
    竜の教義、システムは良いんだけど、ユーザーに一番のやる気の根源であるストーリーが、、、
 07月:アマコア5
    竜の教義、実績のため二週目。 選んだ職業によるが、システムは良いんだよ、二週目するくらいには。
    カメオ、能力が使い捨てなのが。 せめてラスト前で一回ずつ使わせてあげても。
    俺屍開始。
    マックスさん開始。
 08月:アマコア5、フリーズ対策のため分かれて、skype導入のためiPhone購入。 どっちが先だったかな。
    マックスさん、面白いけど、実績は難易度ごとに左右両方やらせるのはどうかと。
    俺屍、山越え。
    トロピコ4再開、戦いが無いという癒し。
 09月:アマコア5、パニックでの戦線崩壊の一戦闘をきっかけに見切りをつけたのか、チームバラバラに。
    skypeあるので繋がってるけど。 「せっかくやってるんだからもっと合うチーム探す」、いい事ですよ。
    トロピコ4
    俺屍、ラストまで進行。
    MGS-PWちゃろんふぉーす、ちょっとだけ。
    両方とも起動してもちょっとしかやらないのに、たまにやりたくなって仕方ないのよね。 なぜだろう。
    書籍版ニンジャスレイヤー1巻発売。
 10月:アマコア5
    俺屍クリア。 とても練られた良いゲームだった。
    ソニックアドベンチャー2、1との違いが合わなかった。
    ハッピーウォーズ。
    転落で入院。 外傷性くも膜下出血で、朦朧として一日のほとんどが意識なし。
 11月:意識も戻ってきて、食事やトイレなどで四苦八苦してるうちに会話できるレベルまで早々に回復。
    ここ書いたときはまだまだの状態だったのだが、あの状態でよく書けたな。
    ギプスやら抜糸やら車椅子の自由使用やら固定ワイヤー(7cmピン)抜きやら。
 12月:リハビリ病院に転院。
    丸一日、リハビリと自主練習。 骨の回復にあわせ筋トレ、歩けるまで回復。
 01月:もっと早く帰りたかったが退院が半月後になったので、体力面を伸ばす。
    階段もギリギリから問題なく歩けるまで回復、退院が半月後だったのは結果的には良かった。

 新規プレイ10本。 怪我しなかったら六本くらい増えてたけど。
 最大の理由は購入したいゲームが少なかった事。 アマコア5のせいではなく。
 でも凶丸のDL専売ソフトは三本くらいアマコア5があるから興味ないってのがあったから、ACV無かったらもっと買ってたかも。
 あとは怪我ね。 私は入院していただけだが、母親はほんと大変だった。
 週二日に別の県から来るってんだから。 何かお返しとか考えといた方がいいか。
 
2011年まとめ