B3renCTのゲーム週記

B三連CT, B3renCT

ジョジョ恥知らずのパープルヘイズ

ジョジョ、恥知らずのパープルヘイズをやっと購入。
一緒に買うものないかと待ってたら、入院中にアニメやるわ書下ろしつき新装版出るわと。
最初に見たスタンドが五部、パープルヘイズだから特別視してるのにやっとである。
で、感想だけど、私がジョジョに求めているカタルシスは感じなかった。
ボートに乗らなかったことについて読者から見ればわかりきってることを延々悩んでるけど、
考えてみればフーゴは16才なんだよな、歴代主人公がおかしいだけで。五部は尚更。
六部は人間賛歌vs超人賛歌て意見を見たけど、ジョルノもブチャラティも超人側だろう。
敵スタンドは作者が考えたのだろうか、能力や戦闘は良いね。
最重要目的は実はフーゴであって、あの能力のとらえ方は私も茫然とした。
本編の主人公みたいな覚悟を期待したけど、ボートの直後、その後として満足できる作品だった。

651/1912,勝率34.0
<!--
2014.06.28
ゲスト箱崎星梨花 1200
キミチャンネル 1800
ティータイムハピネス 1500
残5779 JPY
-->