B3renCTのゲーム週記

B三連CT, B3renCT

トロピコ大安売り

 トロピコ凶丸版、3 4 5 DLC とも大安売り。
すごい割引。思わず
5DLC を購入。全部買うには残額が足りなかった。
いいもんメモリ多いPS4 版が本命だから。なのでnew ゲイツの補充は無し。
余りで
3ディスクレス化。BGM が最高。
ちなみに
4 二週目全選択肢の最終ステージ三回目で停止中。
今は、以前の毎日しないと精神の安定が保てないってこともないし。

5チュートリアルプレイで、今までとの違い。
1. 建物配置がグリッド化してる。
そりゃオン追加なら、同期を考えれば自由配置は通信を喰うだろうけど。
2. 賃金が大小五段階になってて、細かく設定できない。
複雑を廃しただろうけど、最低賃金20 イベントとか無いってこと ?
3. 時間が早送り2, 3 のみ。等倍速がない。
個人の視点追随も無いし ( 手動より低いカメラ位置で等倍速固定 ) 、
木こりモーションも後半が無くなってる。
1 は、私はちょっとずつ離して設置したい。
掘っ立て小屋もキレイに建ってる。乱雑に建ってるのが雰囲気あった、どころか
通常の建物と見分けがつかない。困る。( 色の問題だけど。 )
2 は、そりゃ賃金変更は ( 一括ではなく ) ちゃんとやると手間だったけど、
逆に、学歴より高い低学歴とかできたわけで。そも煉獄プレイができるのか。
3 も困る。そりゃ今までの、人が実際に到着しないと効果を発揮しないというのは
時間がかかりすぎたけど、( 学生が車を使わないから、島が大きいと卒業が長いとか )
南国のんびり鑑賞ゲームとしては落ちてるのか。
何にしても、実際にプレイしてみないと。


マール3 二話、ライトofビューティを入手。
いよいよ二話最後の... ここからダンジョンなの ?
VS 第一人者、正月休みも終わり赴任に戻る。

ACVD 停戦。今週は二回。
対カーチャン、ハウザーは一撃で砲台を片づけられて心地よい。動かないけど。
他に命中しそうというと、対ヘンは初期に試して駄目だったし、
対鳥は構えハウザーがwiki セオリーだし。特殊すぎてやってる人は少ない。
それと対鳥、400 ガト腕ショの心配していた弾切れで惜しくも負け。今回が初。
そこで見た傭兵と、使いたいと放置していた対鳥とうきびミサで思いついたり。


メモ、トロピコ5ENSLAVEDストライダロケットナイトソニワドメゾンド魔王Soulcaster12 スプコマ2シージ3キャスルストームペグルVegas2BeyondGEミラーズエッジToysoldiersOutlandロスオデ チャイルドライトソニヒシャドウ大神ZOE RainサウンドシェイプSwapperスペチャン52ペルシャ忘却の砂Endwar風ノ旅人ソフィー マールラピュセルアンティフォナ ヴィオDASHX4V&BMGS-ops 勇なま3メタスラ トロピコ5ジャスコ3 GGxrdTrine2GrowhomeShogunFuri風ノ旅人GrimfandangoグラビティデイズRebelgalaxyよるのないくにTrickytowersGonehome幸福な消失Republiqueヤギ 俺屍2朧村正MALICIOUS 俺働乙メルルKickfennickニヒラブラMousecraftぎゃるガンヴォルト閃乱ニンジャガS2pイースセルセタ海腹川背FlameOverダントラ2ルミネスVirustom信長の野望 MoAFMオルタナメールプラーナファルカタアディのおくりもの 絶絶都市ルナドン3ルナドンod
<!--
2017.01.11
トロピコ3 216
トロピコ5 583
トロピカンドリーム 270
ウォーターボーン 540
楽園の危機 270
残14 MSポイント
-->