B3renCTのゲーム週記

B三連CT, B3renCT

MGS-PWプレイ再開

EXVSFB、新機体後半。
ノルンは基礎が重要な3000だし、リガズィは使えると強いというよりクソゲーらしい上に難しい1000だし。
ルージュオオトリは使いやすい2000コストが欲しかったからちょうどいい。
ストライクなのに肩ハードポイントを使ってないのは不満だけど。背中ばっかりに集約しすぎ。
IWSPと同じくスラスター離れすぎだし。IWSPと違って背中すっきりし、左右非対称度合がUPしてるからマシ。
IWSPは公式が、砲のデザインが同じ時点で左右非対称を無視してるけど。

MGS-PWをプレイ再開。フレンドがやってるのに触発されて。いつかやりたいと思ってたからいい機会。
MGS5の情報も出たね、広いほど遊び方の幅が広がるタイプのゲームだけど (儀式の人ほどとは言わないが)、
http://www.nicovideo.jp/watch/sm24225287
PWのこじんまりしたサイズ、ちょっとずつの区切りが私にはとても合ってる。
始めたはいいけど、ボス以外の出てるステージが全部終わってしまった。以前に思ったよりプレイしてたんだな。
今作のボスはなあ、協力プレイだと面白いんだろうけど、ソロだとつらい。
協力プレイ重視を考えるとボスがこうなのは不満はないけど、ソロの場合は難易度下げ、、、たら協力の意味がないか。
最高レベルの武器だと秒殺できるらしいんだけど、開発Lvのためにステージを出すためにボス倒さなきゃならないという。
何とかボス以外が終わるぎりぎりで、ついにフロトン地雷が開発可能に。これで通常兵器がまともにできる。
で通常兵器を頑張ってるけどやっぱり多いな。

1112/3226,勝率34.4
<!--
2014.08.27
EXVSFBバンシィノルン 514
EXVSFBルージュオオトリ 514
EXVSFBリガズィ 514
2014.08.28
エピソード1新たな曲 4980
ゲスト双葉杏 1200
サマーグレイスワンピ 1500
Vault That Borderline+衣装 2980
I Want+衣装 1980
追加20000,残6983 PSJPY
-->