B3renCTのゲーム週記

B三連CT, B3renCT

ギルティギア2購入

文字サイズ大きくしてみた。前回にも適用。デフォルトだしと思ってたけどやはり小さい。

アマコアLRp、青パルを腕核で撃破。ここからどうするか。
パーツ集めとか好きな機体作成といってもPSPでやりたいと思わないし。
でもまだプラズマ撃ってないんだけど。まだ入れたままにしておくか。

ギルティギア 2 を購入。
サガアンケートのせいでラスレムやりたいーって言ってたら、教えてくれた。
名前で2D格ゲーじゃないのと思ったらなんとRTS + 3D格ゲー。対戦型RTS
は初めて。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2341425
※最後まで見ることをオススメ。特に中盤から終盤。
考えてみれば、ユニットがロボ、洋風中世、和風妖怪が選べて
自ユニットも操作して共闘するって、これは私が思い描いてた理想のゲームなのでは、、、!
とにかく漠然とプレイしても面白くないと思いプレイそっちのけでwikiを読んでる。

対戦メインのゲームなんだからオンもやってみたいと思うんだけど、
問題は、最強戦力であるプレイヤー同士の戦闘がある、つまりやっぱり3D格ゲー部分があること。
勝たなくてもいいのよ、凌ぐなり逃げれば。それができる必要があるという。
オン対戦ゲームの掛け持ちは難しいのもある。EXVSFBあるし。
まあその悩みは後でいいか。まずはオフラインやってから。

1592/4303,勝率36.9
<!--
2014.10.18
GUILTY GEAR 2 3024
残1378 ポイント
-->