B3renCTのゲーム週記

B三連CT, B3renCT

ACVD、ハードB大詰め

ラストレムナントが携帯で配信とのこと。
http://www.4gamer.net/games/327/G032778/20151214013/
なんと二千円の買い切り。古いゲームとはいえ安くて大丈夫なのかクラウド維持費。
私がプレイしたサガの中では一番好き。特に戦闘。

アマコア5-2 ハードB 、58 まで到達。
58 ですよ。あと2 ミッションでコンプリート。
しかし残機が三機しかない。しょーもない理由で三機も減らさなければ。


まだクリアと決まっても無いけどスペースの都合で今までの思い出、
特にwiki と違う攻略をした所を。
4-3: 戻ってくるって書いてあったから追わなかったら来なかった。下がりすぎただろうか。
M 5: 低燃費ブースター装備すればパルマシ二丁もいける。いや全員に蹴りしておいたけど。
5-1: wiki にはスナ砲で硬直ハメできると試してみたら、検討では固まったけど
   ハードでは固まらず。慌てて対処を間違えて蹴りをもらい一機ミス。
6-7: wiki にはスナ砲を撃ち切られるとあるけど、さらに左にあるコの字の中に籠城していればロケさえ気を付ければより安全。
7-8: wiki には新型スナ砲二丁増弾だけど、同じ方法で15スナ砲二丁でも行ける。
   ciws が載せられるから安全。検討に四時間かかった。
8-2: wiki の無理な削り合いでなくても、三発スナ砲二丁増弾で行ける。重装型は自身が攻撃されても動かない鈍感。
   15スナだと足りず、50だと届かず手前で落ちる。
失敗談と一周目の結果は来週に。