B3renCTのゲーム週記

B三連CT, B3renCT

ACVD停戦とかトロピコ5とか

 今週はGG2 練習なし、VS 身内戦のみ。

トロピコ 5 少しプレイ。
就業者、入居者の色表示モードが無いから、一目で分からないのは辛い。
オンプレイのために重そうな表示は無くしたのは仕方ないとして。
建物が、一目でこれはなんの建物か分からないのは困る。
輸送と建築とか、茶色の屋根で大きさ形も似てて、見分けがつかない。
3, 4 よりも視点が近いにかかわらず見て分かりにくい。
そういうの多く感じる今作。
キャンペーンは、ろくに建築物が無かった植民地時代を突破。しただけ。
これから面白くなるかどうか。


ACVD 停戦プレイ。久しぶり。
深夜帯になる前に作った、対鳥スナ砲を使えたけど
停戦によく居る傭兵さん二人ともが奥に乱戦しに行ったからあんまり。
それが堅実だろうから役に立たないって予想してたけど。