2015年まとめ。
1月:EXVSFB、ガンブレ2 継続。
Comic Jumper 、悪くないけど、1ステージが長いから分割したらいいのに。
進め!守れ!戦え! 、いろいろ好き要素あるけど人には勧めない。
2月:EXVSFB、ターンエー使用開始。うまく行かずログイン低下したり。
ガンブレ2、継続。
マール王国の人形姫 1 開始。
brothers -二人の息子の物語-、なにこのご都合バッドエンド。
3月:エスコンinfi、アイマス機イベント。
無課金にしては上出来、どころかすぐに真機が出てきたのはすごい幸運。
外見ならSu-25TM のデフォルメ風な形状が好きなんだけど。
EXVSFB。
ガンブレ2、そろそろ思いついた機体を作りきったのと、
パーツサイズによってスピードが違う謎でやる気が無くなった。
http://blogs.yahoo.co.jp/part_garakuto/54955797.html
バイオショックinfinite 、衝撃の展開に綺麗な伏線、素晴らしい。
PS Home 停止。実績追加に気づくのが遅かった。
4月:EXVSFB トロピコ
Halo Wars 味方が地面と同色で見えないこと以外は面白い。
5月:EXVSFB トロピコ。
フォビドゥンを始めるけど数か月で諦める。
片づけにジョジョ再読。
6月:EXVSFB トロピコ。
マール王国の人形姫 1 クリア。
ゲームは問題多いけど、良いよ王道ストーリー。素晴らしいね。
ホリパッド3ミニ、二代目購入。ホリ製品らしいバネの弱さだけど、
VSだけじゃなくACもこれじゃないとできない。
7月:EXVSFB トロピコ。
マール王国の人形姫 2、正直いまいち。
ゲームやミュージカルの向上、脇役の掘り下げは良かったんだけど、本筋が弱い。
1 だけ、3 の過去編入れた移植が二回も出るはずだわ。
8月:EXVSFB トロピコ。
勧められてTVゼロを始めるけど数か月で諦める。
ラピュセル を開始。
ギルティギア 2、取っておいたハードをプレイ。
9月:EXVSFB、フレンド四人目がプレイ。
ラピュセル継続。
プラントvsゾンビ、バランスいい難易度、おまけも充実。人気も頷ける。
10月:EXVSFB。
ラピュセル、隠しボスクリア。
ストーリーは通常と、魔王編がif ハッピーで良いね。
一周目はちょっとレベル上げが必要なのは難点か。
カルネージハートEZ、10年越しのプレイ。
自己流だけで十分楽しめる機体ができた。
戦略シミュなら隙のない機体を作る必要はないから、今作だけというのが残念なくらい。
11月:ACVD、PS3版を停戦目当てに開始。
EXVSFB トロピコ。
書いてないけど身内のみでヴァサーゴ、ゴッドを練習してみたり。
12月:ACVD、ハードB を開始。
EXVSFB。
プレイ17本、新規10本。
ラピュセルに時間がかかった。マール 1 を渋ってたのもある。
ACVD をプレイできて良かった。やはりAC は良い。
初代のアーカイブも買ってあるけど、順番もあるし。
EXVSFB、今年も継続。
一月に会った強い人が話しやすくて、ネタやってないで強くなりたいと思った。
結局数えるほどで交流はなかったけど。
当然だけど、戦えるようになると面白いね。去年はNPC > 対人だったけど、今はNPC < 対人。
メモ、ENSLAVEDストライダーロケットナイトソニワドシージ3キャスルストーム チャイルドライトrainソニヒシャドウ大神ZOEサウンドシェイプSwapper マールラピュセルアンティフォナ ヴィオDASHX4V&BMGS-opsメタスラ100万バラ勇なま3 GGxrd信長の野望創造Trine2GrowHome 俺屍2朧村正俺働乙メルルKickFennickMALICIOUS MoA絶絶都市FMオルタナメールプラーナファルカタアディのおくりものルナドン3ルナドンod
2014年まとめ
http://blogs.yahoo.co.jp/part_garakuto/54821418.html