B3renCTのゲーム週記

B三連CT, B3renCT

2015年まとめ

2015年まとめ。

1月:EXVSFBガンブレ2 継続。
  Comic Jumper 、悪くないけど、1ステージが長いから分割したらいいのに。
  進め!守れ!戦え! 、いろいろ好き要素あるけど人には勧めない。
2月:EXVSFB、ターンエー使用開始。うまく行かずログイン低下したり。
  ガンブレ2、継続。
  マール王国の人形姫 1 開始。
  brothers -二人の息子の物語-、なにこのご都合バッドエンド。
3月:エスコンinfiアイマス機イベント。
  無課金にしては上出来、どころかすぐに真機が出てきたのはすごい幸運。
  外見ならSu-25TM のデフォルメ風な形状が好きなんだけど。
  EXVSFB
  ガンブレ2、そろそろ思いついた機体を作りきったのと、
  パーツサイズによってスピードが違う謎でやる気が無くなった。
  http://blogs.yahoo.co.jp/part_garakuto/54955797.html
  バイオショックinfinite 、衝撃の展開に綺麗な伏線、素晴らしい。
  PS Home 停止。実績追加に気づくのが遅かった。
4月:EXVSFB トロピコ
  Halo Wars 味方が地面と同色で見えないこと以外は面白い。
5月:EXVSFB トロピコ
  フォビドゥンを始めるけど数か月で諦める。
  片づけにジョジョ再読。
6月:EXVSFB トロピコ
  マール王国の人形姫 1 クリア。
  ゲームは問題多いけど、良いよ王道ストーリー。素晴らしいね。
  ホリパッド3ミニ、二代目購入。ホリ製品らしいバネの弱さだけど、
  VSだけじゃなくACもこれじゃないとできない。
7月:EXVSFB トロピコ
  マール王国の人形姫 2、正直いまいち。
  ゲームやミュージカルの向上、脇役の掘り下げは良かったんだけど、本筋が弱い。
  1 だけ、3 の過去編入れた移植が二回も出るはずだわ。
8月:EXVSFB トロピコ
  勧められてTVゼロを始めるけど数か月で諦める。
  ラピュセル を開始。
  ギルティギア 2、取っておいたハードをプレイ。
9月:EXVSFB、フレンド四人目がプレイ。
  ラピュセル継続。
  プラントvsゾンビ、バランスいい難易度、おまけも充実。人気も頷ける。
10月:EXVSFB
  ラピュセル、隠しボスクリア。
  ストーリーは通常と、魔王編がif ハッピーで良いね。
  一周目はちょっとレベル上げが必要なのは難点か。
  カルネージハートEZ、10年越しのプレイ。
  自己流だけで十分楽しめる機体ができた。
  戦略シミュなら隙のない機体を作る必要はないから、今作だけというのが残念なくらい。
11月:ACVDPS3版を停戦目当てに開始。
  EXVSFB トロピコ
  書いてないけど身内のみでヴァサーゴ、ゴッドを練習してみたり。
12月:ACVD、ハードB を開始。
  EXVSFB


プレイ17本、新規10本。
ラピュセルに時間がかかった。マール 1 を渋ってたのもある。
ACVD をプレイできて良かった。やはりAC は良い。
初代アーカイブも買ってあるけど、順番もあるし。
EXVSFB、今年も継続。
一月に会った強い人が話しやすくて、ネタやってないで強くなりたいと思った。
結局数えるほどで交流はなかったけど。
当然だけど、戦えるようになると面白いね。去年はNPC > 対人だったけど、今はNPC < 対人。


メモ、ENSLAVEDストライダロケットナイトソニワドシージ3キャスルストーム チャイルドライトrainソニヒシャドウ大神ZOEサウンドシェイプSwapper マールラピュセルアンティフォナ ヴィオDASHX4V&BMGS-opsメタスラ100万バラ勇なま3 GGxrd信長の野望創造Trine2GrowHome 俺屍2朧村正俺働乙メルルKickFennickMALICIOUS MoA絶絶都市FMオルタナメールプラーナファルカタアディのおくりものルナドン3ルナドンod

2014年まとめ
http://blogs.yahoo.co.jp/part_garakuto/54821418.html

https://b3renct.hatenablog.jp/entry/54821418