B3renCTのゲーム週記

B三連CT, B3renCT

黒澤明「生きる」視聴

 黒澤明、「生きる」を視聴。
今の私に必要じゃないかと。
視聴。私にどうしろと言うのだ。


明日が来るのが当然と思っている人に対してはいい薬だろう。
「あなたが生きてる今日は、昨日亡くなった人が死んでも生きたかった明日だ」って。
私は明日も今日も平和じゃないことを知っている。
私にどうしろと言うのだ。


- いのち短し 恋せよ乙女 あかき唇 あせぬ間に 熱き血潮の 冷えぬ間に 明日の月日は ないものを -

物を残す?それは御免だ。物なんて、名前なんて残したくない。
生物にとって最大の残したいものは子孫だということも知ってる。
( その点で今作は、すれ違いがゆえの後半になった。 )
私は御免だ。あんな奴、そしてそっくりな私の遺伝子など残したくない。
私にどうしろと言うのだ。

- Happy birthday to you, Happy birthday to you -

死ぬのは怖い、生きるのはもっと怖い。でも死ぬのは怖い。
この映画は私が欲しい言葉ではなかった。
水木しげるが望む方向だろうか。

<!--
2016.04.22
アイドルマスタープラチナスターズ 8856
追加10000, 残6488 PSJPY
-->