先週発売したガンダムEXVSFB家庭用を唐突に開始。アマコアよりゲーセン好きのskypeメンバーに誘われて。
他でいえばチャロンフォースにコスト制を足したもの。
大量の機体を均一化しようとするのではなく、コスト制で四種にすることで下位互換の解消だけでなく戦略にまで関わってくると良くできてる。
八年前かな、種版の家庭用移植プレイしてるのを見たときは、射撃が二種類しかないハイマットすら無しで地味なゲームだと思ったけど。
現在は原作で武器が少ない機体だけでなく様々な機体でサポートキャラ呼び出しを武器として持ち、賑やかこの上なくて回避に困るほど。
始めたのはいいけど対戦できるまで強くなるのは時間かかるから誘った人に悪いなあと思ったら、
他でいえばチャロンフォースにコスト制を足したもの。
大量の機体を均一化しようとするのではなく、コスト制で四種にすることで下位互換の解消だけでなく戦略にまで関わってくると良くできてる。
八年前かな、種版の家庭用移植プレイしてるのを見たときは、射撃が二種類しかないハイマットすら無しで地味なゲームだと思ったけど。
現在は原作で武器が少ない機体だけでなく様々な機体でサポートキャラ呼び出しを武器として持ち、賑やかこの上なくて回避に困るほど。
始めたのはいいけど対戦できるまで強くなるのは時間かかるから誘った人に悪いなあと思ったら、