B3renCTのゲーム週記

B三連CT, B3renCT

Dust An Elysian Tail感想

DUSTtailクリア。21時間。2D戦闘探索アクション。
戦闘は、コンボパターンが地上浮かし投げ空中投げの四つと少ない。hit数で経験ボーナスあるのに。
しかし最大の特徴は微弱な魔法をストームで広域魔法にできること。こっちでhit数を稼ぐゲーム。
魔法そのものが大規模になっていくのではなくこういう形でコンボに組み込めるのは面白い。
ノーマルでやったけど難易度は意外にも高め。難易度で攻防だけでなく敵の動きが変わるらしい。
実際、最終ステージの敵はそれまでしなかった防御を完璧にしてくるし。
アクション難易度は基本的なのそろえてて、タイミング系がほぼ無いので低め。探索が主体。
実績は難易度以外取りました。鍵が心配で宝箱はあまり開けてないけど。
装備はどうなんだろ。最強の武器と指輪は見つけたけど他の装備は隠されてない気もする。

キャラの外見は獣人、毛の生えた人間タイプでテイルコンチェルトから大好きなんだけど、これは毛色と髪の毛の色があってない。
肌色毛に金髪とか紫毛に銀髪とか。不自然さが際立って受け付けなかった。わざと変えてるのかな。

最高というには差別化の難しいジャンルや、脇道も少なく隠しボスなども無い
ストーリー以外が無いボリューム不足だけど、欠点がない優良なゲーム。