B3renCTのゲーム週記

B三連CT, B3renCT

ACVD、ハードBクリア

ACVD、ハードコアB クリア。
いやーB クリアしました。やったね。
イメージ 1イメージ 2

7-4: wiki には建物でと書いてあるけど、
 バックブースト してれば蹴りが単発ヒットしかしないから痛くないのか。
M 10: B を始める前から、カルバス増弾で足りずわざわざ蹴り、なんてせずに
 二千オトキャで行けばいいのにと思ってたら、1500発まで撃つよりも体力が足りない。
 蹴りせずオトキャだけだと第二形態に行くだけで大変。
 肩をサブコンから増弾にして、ヴラド頭も燃費良くしたら、AA 回避も蹴りも安定した。
 wiki の足は試してないけど、回避すら難しい機体で二回蹴るより安定して三回蹴った方が。
 無限ブーストでISONOKAMI 四丁の長距離戦も考えたけど未実行。

ハードB はラスボスが辛いというより、
ラスト以外が辛くないのはV 系の戦い方をさせてくれるから。
ラスボスが黒栗かつ4 系の戦闘なのは
4 時代に「ノーマルでネクストと戦わせてくれ」とか言ってた人のためだろ。
ゲームになる為にヘボい動きさせざるを得ないだけで。
言った人は責任とってハードB 程度はクリアするように。(逆恨み)


正直、今ならB のみwiki も充実してるし、ラスボスの跳弾ダメージも変わってるし、
サブミッション実績を取ってる人なら三週以内にクリアできる。
従来のオフACが好きな人はぜひ挑戦してみてはいかが。


ダメージ差はB と i でもう十分なので、次は資金繰りのC とG に興味がある。
とりあえずハードC を開始だけしておく。

ジャストコーズ3 発売。2 が大好きだからDL版を買っとこうと思ったら、Z 指定。
PS4 購入の予定もないのに、パッケージを増やすのは嫌。
私は観光ゲームとして好きなので、2 日本版の一般人無敵だった方が気兼ねなく暴れられて好きなのに。