B3renCTのゲーム週記

B三連CT, B3renCT

デレステイベント、ACVD停戦機体

 アイマスデレステに時間を使う。
まず選択チケット。ガチャなんて冗談じゃないけど、選んで買えるなら喜んで。
別に期間限定ではなく新規にも一週間というあたり、もう来ないかも。
イベントキャラバン。時間のある今のうちにドロップLv15 を作りたい。
と頑張ってたら、予告が来たので停止。回復アイテム使う前で良かった。
新曲イベント、櫻井桃華がランキング報酬ということで挑戦。
MAX 溜まってて溢れてた回復アイテムを、、、多い。
回復アイテムを丸二日かけてやっと使い切る。
今考えたら、特に欲しい絵柄でもない気が。


ACVD 停戦、対策を知らない雇用主と傭兵の二人と。
カーチャンにすら負けた。てか対カーチャン機がレザブレセントリしか残ってない。
他の機体も、他人だより前提の機体ばかり。もっと実用性を上げよう。
ついでに腕武器を使用。もちろん好きだけど、重い、低装甲、弾少ない、肩が無いと特殊兵器にはとにかく向かないので使ってなかった。


[ 対カーチャン、機動重二ヒトキャレザキャ ]
見かけたスナ砲四脚が反対側にヒトキャ積んでたのから着想を。
不遇のレルキャも載るけど、地味だったので止め。
[ 対黒栗、タンク腕武器スナ砲 ]
いい加減、VOB をCE ロケのみで当てるのは限界。
といって50 スナ砲と後半はOW のみ、も味気ない。
ということで聞いてはいた腕武器スナとカルバス。弾数が心配だけど。
[ 対へん対鳥、中逆スナ砲 ]
当たる気がしないので使わなかった腕スナ砲。重いし。
今はヒートハウザーとか使ってるしいけるいける。
[ 対へん対鳥、重二ヒトショ400 ガト ]
ネタ同然なヒトショ。まして火力装甲に勝る特殊兵器相手となればなおの事。
弾数がどちらも少ないのが心配だけど、装甲が。
接射するためTE4000 を確保するため重二。KE1300 は諦める。
装甲のために定番のTE コアを使ったためか、AP45000 しかない。


腕武器といえば四脚も使いたい。
カーチャン戦にタンクも面白そう、登り道は見つけたし。
他のセントリ機体も未使用枠送り。これでセントリ機が全滅。やはり無理だった。


メモ、ENSLAVEDストライダロケットナイトソニワドメゾンド魔王Soulcaster12 スプコマ2シージ3キャスルストームペグル チャイルドライトソニヒシャドウ大神ZOE RainサウンドシェイプSwapper マールラピュセルアンティフォナ ヴィオDASHX4V&BMGS-ops100万バラ 勇なま3メタスラ GGxrd信長の野望創造Trine2GrowhomeShogun 俺屍2朧村正MALICIOUS 俺働乙メルルKickfennickニヒラブラMousecraftぎゃるガンヴォルト閃乱ニンジャガS2pイースセルセタ MoAFMオルタナメールプラーナファルカタアディのおくりもの 絶絶都市ルナドン3ルナドンod
<!--
2016.05.16
スタージュエルE 3200
残7300 apple
-->